ほぼネガティブ、たまにポジティブ

自己管理の出来ないダメダメ保健師。35歳。

充電しすぎると壊れる

今週のお題「2018年上半期」 去年の7月に仕事を辞めて、プラプラと転職活動しながら過ごして来たが、なかなかつぎの仕事が見つからず。。。 あぁ、私って、需要ないなぁと思いながら過ごしております! 充電期間だからと自分に嘘をつきながら(?)過ごして…

半年以上放置してしまいました

すみません(-。-; ダイエットは、三歩進んで三歩下がる感じで。 あんまり好ましくない感じになってます。 この半年、いろいろありました! 人生経験を積んだ感じでしょうか。。。 楽しいこと、辛いこと、切ないこと。。。笑 いましか出来ない事を楽しんで! …

形から始めよう!

忘れた頃に投稿でふ。 友達と月ー金でウォーキングしよう!っていう話になって、荷物を少なく待つよーにと助言されたので、近所の店でウエストポーチ?を買ってみました! しかし、ここ数日ずっと雨で、はじめられていません。 せめて、数回は使わせて(ToT) …

味噌

めちゃくちゃひさびさの投稿です。 JAの直売所で、よく野菜を購入しています。日曜日も買い出しの為夫といってきました。 入ってすぐあったのがコレ。 インパクトがすごくて思わず即買いしちゃいました。 本当は詰め放題やってたみたいだけど、いやいや、…

P207

特別お題「おもいでのケータイ」 高校時代、私はお姉のおさがりのポケベルを一生懸命使っていたけど、友達の中には携帯電話を持ち出した人がいた。 着メロが単音だった時代。着メロ本とにらめっこしながら着信音を作ったものです。 時代も変わったものだψ(`…

相手によるけど

今週のお題「カラオケの十八番」 この前、旅行先で陶芸の絵付け体験してみました。 ご無沙汰しています。 今回のお題はカラオケの十八番。 年とともに十八番も変わってきましたねぇ(*'▽'*) 友達とカラオケに行く時などは基本的にアニソンが多いのですが、歳…

フラット35 の借り換え

家のローンを払い出して7年、住宅取得控除もあと3回、終わると同時に金利引き下げ率が下がり、2万円程支払額が増える予定です。 当時、フラット35Sってのが流行ってて、全期間固定金利なんだけど、段階的に金利が引き上げられるタイプの借入をしました。 …

スーパーマリオごっこ

今週のお題「何して遊んだ?」 子供の頃は、超田舎で育ったので、外でよく遊んでました。 川や、みかん畑やうめ畑で駆け回ったものです。 今考えれば、人の畑に勝手に入ってたなぁと反省します⤵︎ 小学校に上がる頃は、近所の同世代の友達は男の子しかいなく…

神ってる

これ、最近のお気に入り。 コンビニスイーツとしてはやや高めだけど、美味い。 ふわふわで滑らか食感だし、甘さも程よくしつこくない。コーヒー片手に食べると至福です。 カロリーは見ていないけど、、、 こいくち(チーズケーキ)以来のヒットだわぁ\(//∇//…

転職したい

今週のお題「新しく始めたいこと」 先日、誕生日を迎え、アラフォー突入しました.°(ಗдಗ。)°. 今の職場は7年目。紆余曲折ありましたが、人間関係のこじれは特になく、環境としてはいいのだけど、休みが取りにくいことや、家から遠いことなどもあり、退職を考…

あの時もうちょっと勉強してれば

今週のお題「私のタラレバ」 中学生のころや、高校生の頃、もう少し勉強していれば、人生変わったんじゃないかって、皆考えたことあると思うんです。 もっと成績がよければ、一つ上の高校を受験して、合唱部にはいって、ピアノも頑張って…って。 高校受験も…

コーヒーぶれいく

ふらっと入ったドラッグストアでこんなものを発見! おしゃれカフェで飲むと高そうだけど、なんとペットボトル一本で10杯作れるそう。しかも、お値段が一本二百円ちょっと。 早速作ってみました。 甘〜い香りが立ち上りました。 アイスで飲むときは牛乳で割…

餃子作り

昨日から餃子つくってます。 やや黒焦げ感ありますけど、気にしない。 餅粉入りの餃子の皮で包んでみました。(普通のやつと違いがあんまりわからんわ。気持ちモチモチしてるかもしれんが、言葉に踊らされてるだけかもしれん) 餃子の皮って、絶対に足りなく…

ブログ、さぼたーじゅ、体重増えたーる

先週、マダムタッソーにいってきました。マツコさん、でっかくて、安心感があって、蝋人形なのに柔らかさを感じるような雰囲気(´∀`*) なんやかんやですっかり3日坊主に成り下がってました(*´Д`*) ダイエットブログっぽく始めて、途中で瞑想にはいり、その…

これ、大好き(*^ω^*)

こんばんわー。 はぁ〜(*´Д`*) 風呂上がりに一杯!サイコーです。 っていってもサッポロビールではありませんが(笑) もう、かれこれ10年くらい飲んでるでしょうか? 炭酸水って、なんとなく苦い感じがするのが苦手で、そのまま炭酸水をのむのに抵抗があっ…

鼻くその膜

97.7kg ここ数ヶ月、鼻くそ膜が止まりません。風邪気味で一時的に増量したことがあり、それは落ち着いたのですが、いつも鼻の奥に鼻水がながれてて、気づいたら鼻くそ膜ができています。 ついついホジホジしてしまいますが、うっかりすると血が、、、 ほじら…

タイトル 変更しました

不妊治療奮闘記にしていましたが、しばらく不妊治療っぽいことが無いので、タイトル変えてみようと思いました。 まだ、暫く瞑想すると思います。 思いついたことをつらつらしておるので、つまらない感じになってますが、試行錯誤しながらやって行きたいと思…

99.2kg

オーマイガー オーマイガー オーマイガー まぁ、そうなんですけど。 夜だし。 回転寿司食べたし。 水いっぱい飲んだし。 ソリャァ、増えてるでしょうよ。 まぁ、いいけどさぁー。 いや、あかんやろ。 このブログ、クソつまんないなぁ。 ほんま。 もうちょっ…

犬猿の仲 リンチ

猿のぬいぐるみと犬 我が家の愛犬はカイくんです。

赤大根の酢漬け

食べかけですみません。 赤い(紫の?)大根をいただいたので酢漬けにしてみました。 いやぁ、、、今回はメチャメチャピンクに染まりました(*´Д`*) ショッキングピンク! 食欲はあまりそそらないけど、箸休めにいい。 うちの食いしん坊に「食うか?」と見せ…

大量出血

一昨日から始まった生理、本日3日目。 昨日からやたらと腹が痛いと思っていたら、朝から大量出血しております。 油断していた! 出勤後にトイレに行ったときは全然だったので、余裕余裕と思っていたら、昼前にトイレに行ったらびっくり! ドバドバっと出血し…

ピアノだった

お題「演奏できる楽器」 こんな、立派なピアノはありませんが、幼稚園から高校まで、細々とピアノのレッスンに通いました。 ピアノの先生に超怒られながら通ってました。 ピアノは好きだったけど練習はあまり好きでは無く、練習せずに行ったので、よく怒られ…

体重計るの忘れてた

朝から体調が優れず、ゴロゴロしていたら体重を計り損ねてしまいました。 んで、さっき測ったら 98.8kg うゔぅ、、、 増えてますね。 画像に特に意味はありません(笑) 昨日から、ずっとクッチャネしてたので、そりゃ増えて当たり前なんですけどね! ここ一…

犬を飼うと子供が出来ない?

うちの愛犬達です。 正月に実家に帰った際、ばーちゃんに言われました。 子供はまだかと。 ばぁちゃんが、知り合いに孫に子供が出来ないと言ったら、犬飼ってるでしょ!と言われたとの話。 確かに…犬にお金はかかるけど、そればかりでもないのだけど。

iPhoneではてなブログを書くのって

http://www.apple.com/jp/ うちには、iPhoneの他にAndroidのタブレットがあります。 ちなみに普段私が使っているのはiPhone。風呂場で使うよう(笑)にXperiaZ3タブレットを使っています。 ブログを書いている途中だったので、風呂でXperiaでログインして続…

生理と下痢

定期的に子宮内膜を剥がすために、薬を使って生理を起こしてます。 今は、デュファストンという薬を飲んでます。10日のんで、飲み終わると3日程で生理が来ます。 今回も4日に飲み終わって今日の未明から血が出ました(*☻-☻*) で、いつも大体そうなんですけど…

排卵してないから妊娠するはずはない

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)とは、排卵に必要な卵胞が十分に発育せず、排卵がされない状態のことを言います。(多分…) 私はソレです。 生まれてこのかた、自力で生理が来たことがほとんどありません。 一度だけ、薬を飲まずに来たことがありましたが、その…

そもそも

私は弱い人間です。 今日は焼肉を食べてます。 いやいや、ダイエットの意思も弱いのですが。 そもそも何故保健師になったのかと言いますと、全然志の高いものでは無いのです。 看護学校を卒業し、看護師として就職したものの、どうも覚えも要領も悪く、失敗…

デトックスティー

三、四年前に旅行先で買ったお茶。 おフランスのお茶らしいんだけど、ティーバッグになってないからめんどくさくてそのまま放置していたら熟成が進んだ? めんどくさいので全部ティーバッグに入れてみた。 非常に飲みやすくて普通に美味しい。ちょっと柑橘系…

昨日のアレはなんだったんだ?

今朝の体重 98.1kg 昨日から比べてマイナス1.8kg 朝と夜との違いがあるとはいえ、変動が大きすぎる。 デブって2kgぐらいすぐに減るから、誤差の範囲かな? 巷の若いお姉さんなら一喜一憂の数字です(*^ω^*)