ほぼネガティブ、たまにポジティブ

自己管理の出来ないダメダメ保健師。35歳。

あの時もうちょっと勉強してれば

今週のお題「私のタラレバ」

 

中学生のころや、高校生の頃、もう少し勉強していれば、人生変わったんじゃないかって、皆考えたことあると思うんです。

f:id:oyoguodebu123:20170204230842j:image

もっと成績がよければ、一つ上の高校を受験して、合唱部にはいって、ピアノも頑張って…って。

高校受験もそれなりで、大学に行く金も頭もなく、成績が良くなくても推薦でいける看護学校にいって、それなりに就職して、やめて保健師の学校いって、給料で選んで就職して、、、

ほんとに何となく生きてきたなって思う。自分に甘く、他人に厳しく?でもないけど、あまり他人に興味をもたず、友人も狭く深くの付き合い、もしくは、ごく浅くあまり続かずの付き合いで。

でも、そんなタラレバも思いながら、今生きている幸せを感じながら、

今日、2月4日で、35歳になりました。

タラレバだけど、自由気ままに過ごした中で、出会えた大切な人達。もしかするとタラレバ会えなかったかもしれないし、それでも会えたかもしれない。

会うべくして会えた大事な人達に感謝して、これからも頑張ります。

これからもよろしくお願いします。