ほぼネガティブ、たまにポジティブ

自己管理の出来ないダメダメ保健師。35歳。

生理と下痢

定期的に子宮内膜を剥がすために、薬を使って生理を起こしてます。

今は、デュファストンという薬を飲んでます。10日のんで、飲み終わると3日程で生理が来ます。

今回も4日に飲み終わって今日の未明から血が出ました(*☻-☻*)

で、いつも大体そうなんですけど、生理中や生理直前ちはお腹が緩くなります。うんちの匂いも違うような。

f:id:oyoguodebu123:20170108213929p:image

前に、中で穴が空いてて繋がってるんじゃないかと本気で考えて、産婦人科の先生に聞いたことがありますが、笑われました。

多分、ホルモンの影響で緩くなるんだよ〜って。

生理中に緩くなる人っていっぱいいるのかなぁ?

次回の産婦人科受診は3月ぐらい。その頃には4月に以降の自分の居場所がはっきりしてるだろうから、気合いを入れて頑張ろう‼