ほぼネガティブ、たまにポジティブ

自己管理の出来ないダメダメ保健師。35歳。

スーパーマリオごっこ

今週のお題「何して遊んだ?」

f:id:oyoguodebu123:20170216230424j:image

子供の頃は、超田舎で育ったので、外でよく遊んでました。

川や、みかん畑やうめ畑で駆け回ったものです。

今考えれば、人の畑に勝手に入ってたなぁと反省します⤵︎

 

小学校に上がる頃は、近所の同世代の友達は男の子しかいなくて、あんまり女の子らしい遊びはしなかった。

かくれんぼやら、鬼ごっこやら、缶蹴りやら。

神社の境内でハンミョウ探しなんかもやりましたわー。

そんななか、やっぱり子供は危なそうな遊びを好むもので、塀の上を歩いてみたりした。

塀の上に登ったり、飛び越えたりしながら、スーパーマリオのテーマソング(特に洞窟の中のテーマ?)を口ずさみながら、誰がマリオかルイージかと。

これのどこがスーパーマリオごっこなのかわからないが、当時はとっても楽しかったのです。

ジャンプして高いところから飛び降りるのが苦手で、ジーンと良くなってましたが、今やると怪我しそうですが.°(ಗдಗ。)°.