ほぼネガティブ、たまにポジティブ

自己管理の出来ないダメダメ保健師。35歳。

転職したい

今週のお題「新しく始めたいこと」

f:id:oyoguodebu123:20170212063837j:image

先日、誕生日を迎え、アラフォー突入しました.°(ಗдಗ。)°.

今の職場は7年目。紆余曲折ありましたが、人間関係のこじれは特になく、環境としてはいいのだけど、休みが取りにくいことや、家から遠いことなどもあり、退職を考えています。

去年は一気に3人産休育休に入ってしまい、事務所は崩壊中。育休明けで子育て談義に花が咲くと、子供のいない私としては非常に辛い状況に。

職場の上司もなんとなく気を使ってくれている様子。

アラフォー突入で、子供を作るなら真面目に取り組まなきゃいかんなぁと思うことも含め、一旦退職して、身体を整えることに専念しようと思ってます。

経済的な余裕は無く、生活のために働かなくてはいけないとは思うけど。

子供のこともあるけど、前から気になっている産業保健へのチャレンジも。あまり年を取ってからだと難しいかもしれないなど、ここらでシフトチェンジしてみようかなぁと。

激動の一年になると思うけど、頑張ろう\(//∇//)\