読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぼネガティブ、たまにポジティブ

自己管理の出来ないダメダメ保健師。35歳。

ピアノだった

お題「演奏できる楽器」

f:id:oyoguodebu123:20170109223326g:image

こんな、立派なピアノはありませんが、幼稚園から高校まで、細々とピアノのレッスンに通いました。

ピアノの先生に超怒られながら通ってました。

ピアノは好きだったけど練習はあまり好きでは無く、練習せずに行ったので、よく怒られました。

「ここは練習する場所じゃありません!!」

中学校ぐらいまでは、ブルグミュラーとかソナチネとか、それっぽいのを練習してましたが、高校生になってからは、ジブリとかX JAPANとか、ポップスなんかも練習しました。ほとんど遊びです。

高校生の時には近所の音大出のお姉さんにレッスンしてもらってました。

受験も終わった頃、ピアノの集大成として、何か一曲!とおもい、ショパンの革命のエチュードがいい!と先生にお願いしましたが、却下。

あなたには幻想即興曲の方があってるわよー。といわれて、そっちにすることに。

自分のレベルも何もなく挑戦したので、悪戦苦闘でしたが、なんとか頑張りました。

今となっては全く弾けませんけど。

過去の自分にすがって、家を建てる時にたっかい電子ピアノを買っちゃいましたが、物置とかしてます。