読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぼネガティブ、たまにポジティブ

自己管理の出来ないダメダメ保健師。35歳。

そもそも

私は弱い人間です。f:id:oyoguodebu123:20170107185125j:image

今日は焼肉を食べてます。

いやいや、ダイエットの意思も弱いのですが。

 

そもそも何故保健師になったのかと言いますと、全然志の高いものでは無いのです。

看護学校を卒業し、看護師として就職したものの、どうも覚えも要領も悪く、失敗ばかり。

先輩方も怖いし(笑)辞めたいなぁと思い一年で挫折。

しかし、お世話になった先輩もおり、ただ嫌だから辞めます╰(*´︶`*)╯ともいえず。

そうだ!進学しよう!!と思い立って受けた保健師学校にたまたま受かってしまった(*^ω^*)

 

そういえば、看護師を目指したのも、そんなに志があったわけじゃ無い。世間は超氷河期。手に職をつけたほうがいいという風潮。

自分探しのために大学に行かせてもらえるほど裕福な家ではなく、無利子の奨学金をもらえるほど頭が良いわけでも無い。部活一筋だった高校時代。めんどくさいのが嫌で真面目に勉強せず、赤点までとってたので、評定平均値が上がらず。2年末時点での評定平均値は2.8♡

結構なおバカさんでした!!

進路を考えて、成績を上げないと!と焦った三年生の1学期。超真面目に勉強した気がする。

頑張った...

それでも評定平均は3.2までしか上がらなかった。

一般入試まで頑張るのは辛い。何とか推薦でいけないものかと受験本を読みあさった。

近場の学校は全くだめ。全国各地探したら二箇所見つかった。3.1以上のとこ。よっしゃ!

静岡と富山。どっちも超遠いなぁ〜(*☻-☻*)

どちらにしようかなー。

あ、富山は寮に入らないといけないかも。それは辛い(^_^*)ので静岡と。

こんな感じで進路を決めてしまった。

よく受かったよな(*^ω^*)

きっと、もっと、志が高く受験してきた人もいたろうに。すみません。